世界中の人々にとって不可欠なインフラである国際的な物流事業。 その事業を担う西鉄の国際物流事業本部は、29 か国・地域、121都市で展開! 言語・文化が異なるからこそ、コミュニケーションの中で大事にしているものとは?
「ワンビル」の開発に携わるキーパーソンたちに思いを語ってもらう連載シリーズ。18・19階に計画されるホテルの内装デザインを手掛ける中村さんが福岡・天神のまちに描く「創造交差点」とは?
「FIFA W杯カタール2022」でベスト16入りを達成した日本代表。選手やスタッフの移動・宿泊を一手に担った西鉄旅行にとっても“決戦”だった。白熱の試合の裏側で代表を支えた西鉄旅行の奮闘に迫る!
西鉄には国際物流事業本部という、世界各地で貨物に関する幅広いサービスを提供するセクションがある。バスや鉄道のイメージが強い「西鉄」の中でも異色な、国際物流事業本部で働く社員の実態に迫る!
CIC TOKYOに続く第2の拠点として、スタートアップを集積するイノベーションキャンパスがワンビルへ創設する検討が始まったことが発表された。記者会見のため来日したCIC創設者のティム・ロウ氏に、九州大学ビジネス・スクールの高田仁教授が話を聞いた。
西鉄電車・バス沿線地区を中心に、様々な不動産・住宅の開発を手掛ける西鉄の不動産住宅事業。なぜ西鉄が海外で住宅事業を?なぜベトナムに?事業の最前線で奮闘する海外開発事業部の社員に話を聞いた。
2025年春に開業予定の「ワンビル」開発担当者にインタビュー。今後の計画や開発の裏側、まちづくりへの想いについて語ってもらった。
スポーツビジネスの移動・宿泊・食事の手配を専門にした仕事とは?! 日本サッカー協会の拠点・JFAハウス内にある西鉄旅行スポーツ営業部を直撃取材。
「NNR Global Logistics」のブランド名で29カ国・地域、世界の121都市(2022年9月現在)に現地法人を展開している西鉄国際物流事業本部。海外で働く社員はいったいどんな仕事をして、どう暮らしているの?